アメリカ 1型糖尿病 観察記

アメリカ在住、日本生まれ、日本育ち、1型は友だち

完璧な血糖値と私のインスリンポンプの設定1

f:id:Californiasky:20180714050031j:plain

私の今のインスリンポンプの写真です。

 

ここ3時間、完璧な血糖値だったので

記念に撮りました。

 

今の血糖値が110 、

その下の矢印が横→になっているのは安定していると言う意味です。

 

血糖値が上がってくると、矢印の方向が斜め上になったり、上を向いていきます。

逆に下がると、矢印が斜め下になったり、真下の方向向きます。

 

グラフ中の、灰色の帯になっている部分が

私が今設定しているターゲットの血糖値です。

今は厳しく設定しているので、上が130、下が85です。

 

ターゲットから外れるとアラームが鳴ります。特に、低血糖の場合は55を下回るとうるさくなり続けます。

 

もちろんインスリンポンプには、

 基礎インスリン、補正インスリン、追加インスリンの設定などもしてあるのですが

これもまた何か次の機会に書こうと思います。

 

お昼ご飯を食べてこれを崩したりするのが嫌になっちゃいますね。