アメリカ 1型糖尿病 観察記

アメリカ在住、日本生まれ、日本育ち、1型は友だち

アメリカでインフルエンザ感染🇺🇸

こんにちは!


アメリカの話ですが、

2020の今シーズンで19,000,000人が

インフルエンザに感染し、

少なくとも1万人が亡くなったらしいです。


新型のコロナウイルスの致死率よりは低いですが、、

アメリカってインフルエンザの予防接種、

タダでやってくれるところもあるし、


私も医療保険で無料なので

毎年毎年やってもらってますが、


インフルエンザって怖いです。


アメリカ在住の方は、

CVSとかWalgreens とかそこら辺の薬局でフルショット(Flu Shot/インフルエンザの予防接種)やってくれます!


気軽にふらっと行って大丈夫です。

予約も何もいりません。


Pharmacy のとこで、フルショットいくら?したいんだけど。


って言えばオッケーです。

あっという間に終わります!


まぁ、私はフルショットしても

インフルエンザ?に感染してしまいました。


1月初旬に子どもの頃の風邪みたいな熱と全身の痛みと咳の症状があって、

強めに風邪ひいたなと思ってました。


辛いのは2日くらいで、あとはちょっと体調悪い日が長引きました。


フルショット打ったんで、インフルエンザと思ってなかったのですね。


1月後半になって、

プライマリードクター(ホームドクター)に

年一回のフィジカルチェックに呼ばれてたんで、

ついでに、こんな症状があったんだよーって言ってたら、

それ、多分、インフルエンザだよ、と。


フルショット、打ってなかったらきっともっと酷かったですね。


幸い、周りにも誰も風邪もインフルエンザもうつらなくて良かったです。


なので、重病化させない為にも

フルショット受けましょう!


そして、かかってしまったら、

1分でも早く医者に行ってください。

48時間以内にインフルエンザの薬を飲んでください。


ウイルスの数は

8時間で数百から数千数百から数千点、

24時間で数百万倍になります!


一度、体内に入ってしまったウイルスは、

薬💊で減らす事はできません。


だから、薬でそれ以上増えないようにするのです!


そして、48時間以降に薬を飲んでも余り意味がないと書いてあります。。


死ぬ方もいる病気です。

後悔先にたたず、不安でしたら早く決断を!


12時間以内だと、

陽性と診断されない事もあるらしいのですが、その間に細菌はどんどん爆増してます!


諦めず12時間経てばだいたい陽性反応でるらしいです。


私は知らずに1ヶ月くらい、割と高めの血糖値で推移しましたので、皆さまもお気をつけて。


ちなみに

インフルエンザがどうかの判断基準



お大事に!

下もご参考に。

http://www.hospital-takasago.jp/about/public/kouza/pdf/1310_2.pdf