アメリカ 1型糖尿病 観察記

アメリカ在住、日本生まれ、日本育ち、1型は友だち

アメリカのハロウィン🎃

f:id:Californiasky:20181101085401j:plain


ハッピーハロウィン🎃👻🧟‍♂️


日本じゃもう終わってますね💦😅

今日学校に行ったら、みんなが仮装していて、ハロウィンだと気づきました😁😅


トレジョに寄って帰ったら、店員さんも仮装、お客さんもチラホラ。トレジョの横のお店でも仮装。


みんなナチュラルに、静かにやっております🧟‍♂️


私はハロウィン乗り逃してしまった🧟‍♂️がーん😭


と思っていたら、

そういえば、ジャックオランタンを

何気なくやっていた事を思い出しました。


トレジョで3ドルで買ったおっきなカボチャ🎃


ヘタの周りを丸くくり抜き、

内側の繊維とタネを取り除き、

小さな包丁でジャックオランタン🎃の顔になるように好きな形にくり抜きました。


中にキャンドルを灯して完成です!


ネコの顔にしました。

トータルの作業、1時間もかからず、意外と簡単でかわいい💕


カボチャの中の身でスープでも作ろう!

と思っていたのに、

中の身がないカボチャでした。


何も作れず、、悲しいので

タネをオーブンで焼いて塩をふって

酒のつまみにしました。



このジャックオランタンは

作ってから今で5日目です。

家の中なのでハエも寄ってきませんし、

ぐちゃぐちゃにもならずに持ち堪えてくれてます。

家の外はハエが集りそうでおススメしません。


ハロウィンというと子供たちがお菓子を貰いに来るお祭りで、近所のお子さん達がもらいに来るのではとお菓子を用意して待っていても一向に来ません。😭


最近ではあまり流行らないみたいですね。

お菓子、不健康なんでお子さんに食べさせたくないのかな。


大人も参加できるパレードもあって、

みんながSanta Monicaやマリブの方でストリートでパレードに参加した、とか

今夜はパーティ、なんて話をききましたが、

私は明日はテストがあるので

勉強しなきゃいけません😭


まぁでも案外、家で静かに一人で楽しいハロウィンもいいかもです…来年は忘れずにやるぞ。🎃🧟‍♀️