アメリカ 1型糖尿病 観察記

アメリカ在住、日本生まれ、日本育ち、1型は友だち

カーボカウントと昔の話

 

もう当然なんだけど、、

やっぱりコレが一番大事、

ですよねーほんと。

カーボカウント。自分への再確認。

 

今の日本では標準的な治療として

確立してるのかな?

当然、取り入れられている事を願います。

 

2010年、私が発症した当時は、日本では

まだまだ新しい考え方でしたね、、懐かしい

 

私の病院での栄養指導では

カーボカウントのカの字も

出てきませんでした

(糖尿病で有名なとこだったのになぁ。涙)

 

当時は発症のショックで

混乱した頭で生活しながら

言われたまま

栄養バランスとカロリー制限、

毎日少なくとも6回は血糖値測定、、

結果は出てこなくて、、

 

これは、 お、か、し、い、、、

 

このまま言う事を聞いてたら

 

死ぬ!

 

ネットで調べて、自分の判断で

をはじめました

 

結果はすぐに血糖値に反映するので、

それで自分の選択が正しいと思えたこと、

 

同時に

 

この病気は治療も自分で考えなくちゃ

コントロールできないんだ、

 

と若干のショックと孤独と共に

アーリートゥエニーズで

覚悟を決めたことは、

 

今となっては財産です

 

まさかとは思いますが

い ま だ に

カロリー制限と定量インスリン打ちの

指導だけの医師もいるかも、、

 

おそろしい、、

 

カーボカウント、、

お願いです

お願いですから、

とりあえず、

とりあえず、

やってみてください!

 

すぐわかる!すぐできる! 糖尿病の食事療法 カロリーつき カーボカウントナビ

すぐわかる!すぐできる! 糖尿病の食事療法 カロリーつき カーボカウントナビ

糖尿病の食事療法 カロリーつきカーボカウントナビ2

糖尿病の食事療法 カロリーつきカーボカウントナビ2