アメリカ 1型糖尿病 観察記

アメリカ在住、日本生まれ、日本育ち、1型は友だち

アメリカ🇺🇸あるある-バス編-

f:id:Californiasky:20180712041140j:plain

打撃練習中のイチロー選手、大谷選手も最後は1安打の活躍でした!

 

今日はバス🚌に乗って

エンゼルスマリナーズ戦を観に行こう!

 

早速、バスに乗って、一律の乗車料金 $1.75を払おうとしたところ、、

 

バスの運転手さんに、今日は精算機が壊れてるからお金はいいや、って言われました(*´꒳`*)

 

そっかータダ乗り…あるある

 

車内では

みんな、マイワールド全開です。日本では、静かに乗るのがマナーですよね。

 

アメリカでは、

普通にスマホで電話したり、スピーカーオンで楽しげに家族とFaceTime している人

子どもさんは楽しげな動画をみて御満悦


音量?ナニソレ?


斜め後ろの乗り合わせた人達はHey, Broとか話し始めました、、

イヤホンして静かに音楽を楽しむ人も多いです。


私にもスカート曲がってるよ、とか親切に教えてくれる人もいました。。

 

ああ、これこれ。これがアメリカですね。

みんなそれぞれ。

私も音は全然気になりません。思い思いに時間を過ごしている様子が、むしろ面白くてみんなを観察しちゃう。

 

ただ、アメリカ人、音は気にしなくても、匂いを気にする人が多い気がします。

車内でものを食べたりは嫌がられる気がしますのでお気をつけ下さい^ - ^

 

途中、バスの乗り換えで降りたところは湖のある広い公園でした

ヒルさんたちはエサさがし、のしのしと芝生を歩いています。リスが寄ってきました。向こうでは、恋人同士でしょうか、レジャーシートを広げて仲良くお昼寝中です。

 

さて、次のバスはダウンタウン近くのあんまり柄の良くない場所も通ります

 

どんな人が乗ってくるか楽しみです